英語は必要ですか? なぜ英語を学ぶのか? これから英語を学ぼう!

なぜ英語を学ぶのでしょうか?

 

先生におこられるから・・・。

英語の会議に参加しなければいけなくて・・・。

そうしたネガティブな理由はよくないね。

 

小説を原書で読みたい!

アメリカの大学に留学したい!

外国人の友達と知合いたい!

外資系の会社で働きたい!

そうそう、ポジティブな理由を見つけましょう。

 

Amyが本格的に英語を学びはじめたのは、20代後半だったかな。

学校のテストはよくできたけど(自分でいうな!)、本当にまったく話せなかったし、リスニングもまったくだめ。しかし、今ではかなり上達して、TOEIC965がとりあえずの自慢です!

 

話しを戻すと、20代後半から30代前半には、たくさ~んの英会話学校に行きました。

いろいろな形で勉強しましたね、今思うと。

できれば、そうした経験から私なりにためになったことや、こういう勉強法がいいのではないかなと思うことを、どんどんシェアしてゆければと思っています。もちろん、そうしながら、Amyも英語を勉強します! 

 

それではまた

Amyでした

よろしくね!